●講師の紹介


(ヨーガ)インストラクター
ahn(あぅん) 代表 にしだゆうこ

より健康で快適な毎日を送れるように・・

引き締まった身体と、しなやかな美しい姿勢、そして内側からの美しさを引き出すこと。

自然体&健康 を多くの人に伝えるためヨガ(ヨーガ)インストラクターとして活動中。

2006年 会社員生活にピリオドをうち、心機一転 ACT YOGA ahn(あぅん)吉祥寺スタジオを開き、こころと身体を整えるストレッチ系ヨガ(ヨーガ)を教えている。

現在は、ジャイロキネシス ピラティス 太極拳 なども学び、ヨガ(ヨーガ)に、さらに厚みをプラスしている。


●わたくしとヨガ(ヨーガ)との出会い

2001年5月、朝、目覚めると私の顔左側が動かなくなっていました。顔面麻痺になっていました。
そのころの私は、仕事が超ハード。だけど趣味の(競技)スポーツも頑張り、さらにボランティアまでして毎日毎日忙しく生活していました。

そのため、自分自身の身体の異変に、全く気づくことができませんでした。

顔面麻痺になり、病院の先生からスポーツ禁止令がでました。
完治するまでスポーツができないストレスがありました。いつ完治するのかもわかりませんでした。

3ヶ月後、完治しましたが、いきなり競技スポーツに復帰するのには少々不安がありました。
そんな時、友人からヨガ(ヨーガ)を勧められました。
私は、その時まで全くヨガ(ヨーガ)に興味はありませんでした。
リハビリのつもりで、ヨガ(ヨーガ)をしようと思ったのが、私とヨガ(ヨーガ)の初めての
出会いでした♪

友人に誘われ、ヨガ(ヨーガ)レッスンに参加するようになって、自分自身への気づきを実感するようになりました。

ヨガにより心にやすらぎを得ることができ、自然治癒力・自己回復力・免疫力がついていきました。
人と比べないで自分の内面に注意を向けていく、無理をしない。わたくしは、ヨガ(ヨーガ)が大好きになりました。
競技スポーツは、コンマ何秒を争う世界なので、相対するヨガ(ヨーガ)に惹かれていったのだと思います。

今現在はとても快適に、バランスよくスポーツを楽しんでいます。競技大会にも復帰しています(苦笑)。
ヨガ(ヨーガ)に出会えたことで無理をしない自然体、自分本来の姿で生き生きと健康&快適に生活しています。

ヨガ(ヨーガ)の歴史は古く、4000年?5000年も前にインドで生まれたと言われています。
人それぞれ目指す目的と努力によって得るものは違っても、ヨガ(ヨーガ)を行うことで、健康、美、アンチエイジング、能力活性、幸福感・・・
などを得られるのです。

完璧なポーズができないとヨガ(ヨーガ)の効果がないかというと、そうではありません。
ひとりひとり身体(骨格や筋肉や生活習慣や柔軟性や食事など)違うんですもの、皆が同じ見本のようなポーズが出来る訳無いんです。

身体が硬い方こそ、効果がより期待できます。決して無理をしないで笑顔で楽しくヨガ(ヨーガ)をしてください。
わたくしも、ヨガ(ヨーガ)始めた頃はポーズとは無縁でした。大丈夫です!
自分の体の声を聞きながら無理せず楽しくヨガ(ヨーガ)をしましょう。

ヨガ(ヨーガ)を続けていると、知らないうちに、体も心も調和がとれてきて、楽に元気になっていることに気づきます。
できなかったポーズも続けることにより、できるようになったりします。

ヨガ(ヨーガ)は、こころとからだのバランスを整えることができるんです。自然体に戻ることで心にやすらぎを与えます。
ストレスが原因の病気 ありますよね!?
「病は気から」気持ちのもちようで病気は良くも悪くもなるということ。

Illness starts in the mind. So get yourself together.
It is not work that kills, but worry
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」体が健康でないと心も健康ではなくなること。
 心と体は一つものだから、体が健康であってこそ心も健康であること。

The spirit that healthily becomes it is a hotel in the body that healthily becomes it.
(他)人に迷惑をかけず自分のことは自分でできる。自分自身で生き生きと健康に生活できる健康寿命を延ばしましょう ☆彡



●ACT YOGA ahn(あうん) の名前の由来

aroma herb natural の頭文字です。hはHealthの意味合いも含みます!
あぅん と読んでいただく由縁は、ヨガ(ヨーガ)がストレッチや他の運動と大きく違う点、
呼吸法にあります。あうん と読むことで呼吸を連想していただきたいと考えました。

ACTは、私がアロマを学んでいるACTナチュラルケア・ハーブ&アロマスクールよりいただきました。

【テーマカラー】 自然をモチーフにロゴデザインを優しいグリーンにしました。元気のビタミンカラー・オレンジも使いました。



●ACT YOGA教室 ahn(あうん)の特徴

少人数制なので。ひとりひとり その人に合ったアドバイスをさせていただきます。
ご自身の大切なお時間ですので、レッスン時間を有効的に使っていただくために、いろいろなタイプのレッスンをご用意いたしました。
・親しいお友達とグループレッスン(定員4名) ・プライベートレッスン ・出張レッスン ・朝ヨガ(ヨーガ) などを現在行っております。
『健康は宝』です♪ご自身に合ったメニューで、体の内側から美しくなって、さらに楽しい生活をお過ごしいただきたいと思います。
より健康で快適な毎日を送れるように・・・



        
inserted by FC2 system